全日本フィギュアスケート選手権

22日から全日本フィギュアスケート選手権が開幕しましたね。今年は羽生選手の5連覇がかかっていた、というかほぼ5連覇確定だったんですけど、まさかのインフルエンザによる欠場で、男子シングルは俄然面白くなっています。23日にショートを終えた時点で、トップは無良崇人選手。25歳のベテランで、実力は十分にあるのですが、何しろ日本国内のレベルが高すぎていまだ全日本優勝経験はないんです。4回転もいけるんじゃないかと思わせる豪快なトリプルアクセルと、男っぽい色気のある演技が魅力的で、個人的に優勝してほしい選手です。2位は転倒によるコンビネーションジャンプの抜けがあった宇野昌磨選手でした。ミスがあったけど無良選手とは僅差。どうなるんでしょうね。今シーズンはコンボ券を残す傾向が強いので、フリーも若干心配です。誰が勝っても初優勝という状況で、プレッシャーに打ち勝って完ぺきな演技をするのは相当大変だと思いますけど、全出場者に頑張ってほしいです。100円でワキ脱毛できる店舗一覧