見てしまった

今年で結婚10周年になることをすっかり忘れていた私。
最近は旦那のいろんなところにイライラしてしまって、ストレスがかなり溜まっていました。
ある日パソコンで何気なく旦那が使っているサイトの通販の購入履歴を見てしまいました。
今までそんなことはしたことなかったのですが、その時はなぜか興味が湧いてしまい・・・。
見てみると私が実家に帰省している間に指輪を購入していて、まさか浮気か?と
これ以上みることはやめようとは思えずクリック。
すると商品名の所に「スイートテン」という文字が・・・
しまった・・・。
きっと内緒で購入してくれていたのに私としたことが知ってしまいました。
少しでも疑ってしまったことを申し訳ないと思い、
そしていつもはサプライズがあると感動してないてしまう私ですが知っていることにはどうしても涙がでません。
旦那の思いは本当にうれしいけれど、知ってしまったからどうやって感動を伝えられるだろうかと悩んでしまいました。
しかし、旦那が留守で私がいる時に荷物を受け取ってしまい「アクセサリー」と伝票にのってしまっていたので旦那はがっくり。
私は感謝の言葉を目一杯伝えこの状況を乗り越えました。
見てしまったことは内緒にして少しイライラするのはやめようとここに誓いました。きちんとコーテングされてるミネラルファンデが欲しい