脱毛サロンに通うまでの経緯

ムダ毛の自己処理によって、肌がカミソリ負けをしたり、赤くなったりしてきたので、思い切って電車で見た広告をきっかけに脱毛サロンのカウンセリングを予約してみました。
基本的に、自分の目の届くところはお風呂に入るときに処理をしていました。冬場は肌の露出が控えめなのでさぼり気味でしたが、夏が近づくにつれて肌の露出も増えるので自己処理の頻度も高くなっていきました。
これが、原因だと思いますが、肌がどんどん傷ついているのが素人目にしてもわかるぐらいでした。
少し生えてきただけでも、気になっている状態で、カウンセリングに行き、担当スタッフの方に見てもらったらやはり剃りすぎとの指摘をされました。
カウンセリングでは、毛の生える周期の話や、脱毛の光レーザーを当てることによって毛がどのように減っていくかの説明をされました。
非常に分かりやすく、またお値段もそこまで高いものではなかったので思い切って契約をしました。
初めての施術は緊張しましたが、何度か通っていくうちに慣れたのと、毛が本当に生えにくくなっていくことに驚きを感じました。
シースリー 横須賀